欧米文化に浸かってます

好きな海外作品のことや、スイーツ作りのことなどを。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< エリック杯 男子SP | main | エリック杯 男子フリー >>

エリック杯 女子SP

JUGEMテーマ:スポーツ


例によってあんまり中身の詰まっていない女子の放映なんですが、シューゾーがいないだけで結構快適でした。この調子で奴には隔離をお願いします。

ヴィクトリア・パフク ハンガリー
曲は「シェルブールの雨傘」赤いドレスで金髪をポニーテールにしています。
ノーミスで綺麗な滑りを見せてくれました。ジャンプの質がどれもいいですね。こういう演技を見ると嬉しくなります。

バレンティナ・マルシェイ イタリア
右肩上がりのミラノ・ブランド、という煽りはどーにかならんのかテレ朝……。それはさておき、赤とピンクの中間のようなひらひらしたドレス。マルシェイははっきりした色合いが似合いますね。曲はオペラ「椿姫」
うーん、コンビのはずなんですが最初のジャンプがステップアウト、そしてトウループがシングルです。サルコウの方は何とかこらえました。とはいえ、終始笑顔で可愛いな。途中の挑発ポーズも決まってます。
キスクラでは「スコア見るのが怖い!」という態度。こーゆーところも可愛いかも。

エレーナ・グレボワ エストニア
金の飾りの黒いドレスに「アランフェス」
3−3のコンビをしっかり決め、他のノーミスで見ごたえのある滑りを見せてくれました。とてもいい演技です。良かった良かった。PB更新も納得です。

アシュリー・ワグナー アメリカ
水色のドレスに「ヘンリー8世」
コンビは3−2ですが問題ありません。ところで彼女はルッツとループを続けて飛ぶんですね。そのうち怖い存在になりそう。彼女もフリップの着氷がやばかったですが、後はミスはありませんでした。最後のスピンコンビが綺麗です。
笑顔でキスクラを迎えました。

澤田亜紀 日本
高校を出たのでピアスを開けたそうです。曲は「アルメニアンラプソディー」衣装は紫のワンショルダードレス。
最初はコンビなんですがこれが2−2。とはいえ、無理矢理飛んだという感じです。最初のサルコウで着氷した時、完全に動きが止まっていました。また、後続のジャンプは回転が足りないかもという指摘が。次に飛んだジャンプも何とかという感じです。うーん、全体として動きが悪いです。スパイラルの時ぐらついていたし……。
出たスコアの低さに見ているこっちが唖然。本人も首をひねっていました。29.94って……。どうもジャンプがどれも回転不足と取られたようです。一体何が……。

サラ・マイアー スイス
曲は「パッチ・アダムス」衣装はポップな柄が裾に飛んだ白いドレスで、可愛いです。
ノーミスで綺麗なスピンをたくさん見せてくれました。やっぱり彼女は昨シーズンから綺麗になりましたよね。ですがコンビが3−2ということもあり、スコアはこの時点でグレボワの下でした。

キミー・マイズナー アメリカ
曲は「パッション」衣装はセパレートの水色ドレスです。
コンビが3−2になってしまいましたね。多分3−3を決めたかったんじゃないのかなあ。後はミスはなかったですが。ただどうしてもこのプログラムは好きになれないかも。

浅田真央 日本
白と水色のドレス。よく見ると鳥の羽根のような模様も入っていますね。曲は「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」
最初の3−3が、3−1になってしまいました。世界選手権の時と同じミスです。他にミスはなく、スコアはかろうじてマイズナーを抑えて1位で終了。とはいえ、これは危険信号かも。
マスコミにはさんざん「精神的弱さ」を指摘されてますが……彼女はまだ17歳なんですよ? そりゃ、アメリカの選手は同じ年頃でも全然違うかもしれませんが、そもそもの国民性が全然違うんだから、比較してもあまり意味はありません。

結果はマイズナーを僅差でかわして真央ちゃんが1位、マイズナーが2位、グレボワが3位、マイアーが4位、ワグナーが5位です。とはいえ、団子状態なので誰が上に上がれるかは謎です。
フィギュアスケート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wfcsaya.jugem.jp/trackback/798
この記事に対するトラックバック