欧米文化に浸かってます

好きな海外作品のことや、スイーツ作りのことなどを。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< エイリアス 幻影の中に | main | シックス・フィート・アンダー 無題 >>

FBI:失踪者を追え 主よ、導きたまえ

WITHOUT A TRACE/ FBI失踪者を追え! (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス
WITHOUT A TRACE/ FBI失踪者を追え! (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス
アンソニー・ラパグリア

先週予約をミスってしまい、録画に失敗して見ることができませんでした……残念。

今週失踪するのは、銀行勤めの女性ステファニー・ヒーリー。彼女は教会の聖歌隊のメンバーで、日曜に行われる礼拝では「主よ、導きたまえ」という賛美歌を歌う予定でした。その歌は彼女の提案で歌われるものであり、突然いなくなるのはおかしいと聖歌隊の指導者は主張します。


「トランスアメリカ」などを見ていたこともあり、回想シーンの「スティーヴ……じゃなかった。今はステファニーだったわね」で、すぐにステファニーがMTFだと気づきました(そのせいかエディの血の巡りの悪さにちょっとイラついた)同様にラリーもFTMだと。今回は彼女達に関する偏見がメインの話。

「トランスアメリカ」もそうでしたけど、結局のところ、自分が積み上げてきた過去を切り捨てて、人は生きてはいけないのですね。GIDでも何でもない私に、彼女達の境遇を理解するのは不可能な気もしますが、やっぱりどこかで「向き合う」ことは必要なのかなと思いました。

正直ステファニーの生存は状況からすると絶望的だなと思っていたので、生きていたのには驚きましたがほっとしました。息子とやっていけるのかどうかはわかりませんが、なんらかの光は差してほしいです。

ヴィヴは薬が効いていないようで、今週はとうとう倒れてしまいました。周りに心配をかけたくないのでしょうが、病気のことはきちんと説明した方がいいと思います。何かあってからでは遅いのですから。
FBI:失踪者を追え | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック