欧米文化に浸かってます

好きな海外作品のことや、スイーツ作りのことなどを。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

アグリー・ベティ 夢への第一歩

Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)
Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)

うーん……ちょっとすっきりしない話ですね。個人的にこういう方向性が苦手というのもあるのですが。
しかし、ますますなんでダニエルがモテるのかわからなくなってきたなあ。どう見てもこの人、「筋金入りのバカ」にしか見えないんですが。まあ邪気がない分、いいのかもしれないけど。
続きを読む >>
アグリー・ベティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アグリー・ベティ 家族のきずな

Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)
Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)


ベティとヒルダは父のイグナシオの不法移民問題をどうにかして貰う為に、弁護士事務所を訪れます。この弁護士はヒルダのお得意さんらしく、相談だけは無料ですが、訴訟になると2万ドル近くかかるよ、と言われてしまいました。当然ながら、逆さにして振ってもそんなお金はありません。頭を抱える娘二人。
更に弁護士には「これだけアメリカに住んでいたのなら、もっと早くに永住権を申請できたはずなのに」と言われてしまいました。ボケてごまかすイグナシオ。何やら秘密がありそうです。
続きを読む >>
アグリー・ベティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アグリー・ベティ 父の告白

Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)
Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)

ハロウィンということで、支度に余念の無いベティの父イグナシオ。家に蜘蛛の巣を張り巡らせ、姉のヒルダにはお菓子を買って来るように指示しています。
甥っ子のジャスティンはまだお菓子を貰う年齢。彼はセーラールックで登場し、イグナシオに「水兵さん」と言われますが、イメージは「踊るニューヨーク」のジーン・ケリーらしい。コアだ。
一方、モード社ではマークがベティのコスプレで出勤。どー見ても嫌がらせですが、ウィルミナの機嫌を損ねてしまいました。怒られて着替えるマーク。ベティが見なくてよかったです。
続きを読む >>
アグリー・ベティ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

アグリー・ベティ 疑惑のオルゴール

Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)
Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)

先週書いた疑問ですが、向こうのサイトを見たら、本来は4話目と製作された「モードのルール」が、アメリカでは何らかの都合により、11話目として放映されたと書かれていました。なるほど、この放映順でいいんですね。
しかし向こうの人は混乱しなかったのかな。あれ、ヘンリー初登場エピソードなのに。

続きを読む >>
アグリー・ベティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アグリー・ベティ 「モード」のルール

Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)
Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)

アメリカでのエピソードガイドをチェックしていて驚いたんですが、これって11番目のエピソードなんですよね。なんでこんなに早く放映してるんでしょう? 昔CNが「クリスマスだから」という理由で、勝手に20話近くも先のエピソードを放映してしまい、見ていてパニックを起こしそうに(これは大げさか)なったことがありました。でもね〜、あの時は本当に困ったのよ。先のネタバレだらけで。

今週はオデッセイ5でニールを演じたクリストファー・ゴーラムが、経理の社員ヘンリー役で登場しましたが、あまりに感じが変わっていたんで最初誰だか気づきませんでした。ちなみに今後も出てくるらしいです。
続きを読む >>
アグリー・ベティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アグリー・ベティ クイーンズの絆

Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)
Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)

ダニエルの初編集誌が出たお祝いのパーティーがクラブで催されます。ベティもアシスタントなので招待されていますが、入り口のガードは彼女を中に入れようとしません。招待状持ってるのになんで駄目なんでしょう。あの服装はドレスコードに引っかかってるんでしょうか? 幾らなんでも顔ってことはないですよねえ。だって、金持ってる奴が美形とは限らんでしょ(最近のアメリカは整形が一般的らしいから、もしかしたら富豪は整形してるのかもしれませんが)
続きを読む >>
アグリー・ベティ | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

アグリー・ベティ 普通が一番

Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)
Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)

ブラッドフォードはダニエルを呼びつけ、「ブック」の説明を始めます。「ブック」というのは、出版前の雑誌のレイアウトをセットにしたもので(生原稿集みたいなもんか?)、大変重要なものだそうです。これを制することができて雑誌は作れない、と言わんばかりのブラッドフォード。それにしても、ダニエルには出版の基礎知識とかってあるんでしょうか。結構善良そうで、見る人によっては母性本能でも刺激されそうなダニエルですが、いろいろと先行きは不安です。
続きを読む >>
アグリー・ベティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アグリー・ベティ 憧れの出版業界

Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)
Ugly Betty: Complete First Season (English/Spanish)

NHK-BSで、アグリー・ベティの放映がスタートしました。スパドラで放映されていた(あれ、今もだっけ?)「ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜」のアメリカリメイクです。スパドラで流れていた、ベティが電話を取って「名前はベティ! ブスな方!」と絶叫しているCMはかなり強烈でした。
オリジナルの方は200話以上あると聞いて「パス!」と思ったんですが、アメリカ版なら一年22話ぐらいで落ち着くわけですし、製作にサルマ・ハエックも関わっていると聞いたので「じゃあ見てみようか」ということに。

続きを読む >>
アグリー・ベティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)